ぎりぎり3歳ということで、今年はmikuの七五三でした。千歳あめはひと舐めして「もういらない」と罰当たりなことを言いました。
1411七五三
3歳の一年間で、いろんな言葉を覚えました。覚えすぎて朝から晩まで休むことなく喋り続けてます。どこに連れて行っても本当に賑やか。

子供らしいかわいいおしゃべりも増えました。
昨日は保育園の帰り道、月を見つけて後ろ歩きをしながら、
「あ、お月さまが付いてくるよー、mikuの家に来たいのかなあ」
立ち止まって
「お月さまも止まったよ!mikuのまねをしてるよ!」
そしてお月さまに向かって指差して
「あなた、まねっこですね!まねっこー、まねっこー」
と、言っていました。一緒になって月を見ながら後ろ歩きをしてたら、確かに月が動いてるように見えてちょっと楽しくなりました。

いつまでこういうかわいいこと言ってくれるかなあ。まだまだ、しばらく続くといいなあ。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
