上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
mikuは今、「おんも大好き」症候群。
お休みになると、「公園行こう!」と張り切ります。
暑い季節になって来て、親としてはちょっとつらい・・・
朝一で公園に行ってますが、それもそろそろ暑くなって来た。
1408深北1
takuも付き合わされて、親の抱っこで初滑り台とかしています。下の子は色々初体験が早い。
1408深北2

そんなmikuとtakuは、最近関わり方が変わってきました。
つかまり立ちや伝い歩きが出来るようになって、ますますmikuのおもちゃに手を出すtaku。
でもmikuはもうパッチンと叩きません。
「あ、takuちゃん、保育園に来たー。おはよーございます!
 今日はプールだよー。」
と、一方的にごっこ遊びの登場人物にtakuを任命。本日の役回りは保育園の子供役。(mikuは先生)
ほかにもお家ごっこの子供役とか、赤ちゃん役とか、臨機応変に振っている様子。
takuはというと、訳が分からないなりにmikuに遊んでもらうのは嬉しいようで、泣きもぐずりもせずmikuを眺めながらおもちゃをガジガジ。時々にまーっと笑っています。

二人が仲良く遊んでいる姿を見ると、二人目を授かって良かったなあ、としみじみします。
おかげでママがちょっと楽になっているのも良かったと思う理由ではありますが(笑)。
スポンサーサイト

Comment


うちは上の兄ちゃんが妹のおもちゃを取ってしまいますが、兄ちゃん大好きなようで、私より夫より兄ちゃんが近づいているときが1番ご機嫌でキャッキャ言っています。

兄ちゃんもまんざらではないようで、今のところケンカできないし、妹が好きみたいです。

そういう姿を見ると、うちも2人いてよかったな、と思います。

私がちょっと楽できる、には、ほど遠いけどね(笑)。

ウメさま

ほほえましい♪
子供って赤ちゃんあやすの、意外と上手いよねー。
takuもmikuがベッドの前で飛び跳ねるだけで超ご機嫌です(笑)。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。