花見をするならこの週末!なのに、とっても寒くて花見に行けませんでした。
それじゃあ寂しいので、近所の桜を見に厚着して散歩に行きました。
1404桜
takuには初めての桜。ま、もちろんまだ無反応ですが。

4月になって、mikuは進級。保育園で幼児クラスになりました。毎日制服を着ての登園。おむつも着替えも保育園に持って行かないなんて!でも世間でいえば三年制の幼稚園に入る年なんだから当たり前なのか。脱いだ靴を揃えて置いたり、パジャマをたたんでくれたり、教えていないのに出来るようになってる・・・保育園様々の成長です。

takuは本日より離乳食を開始。だらだらこぼしながら、10倍粥を小さじ一杯完食。食べっぷりは悪くない模様。スプーンにかぶりついてたし。
親になって大変な事の一つが、ちゃんと食べさせる事。ふらふら席を離れたり、好きな物しか食べなかったり、ちょっとしか食べなかったり、一食一時間かかったり、もー、ほんと毎日悩みは尽きないので、食いしん坊になりそうな片鱗が見えるだけでものすごく嬉しい(笑)。ぱくぱく食べる子になっておくれ!そしてママが怒らなくとも完食する子になっておくれ!・・・と、おかゆをせっせと裏ごししながら思うのでした。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
