上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1402拓人けりけり
拓人は明日で生後100日です。
先週、mukuの父母に来て頂いて、お宮参りとお食い初めをやりました。
お宮参りは石切さんへ。takuは写真では見事に布団を蹴り飛ばしていますが(懐かしい・・・mikuも蹴っ飛ばしてた)、お祓いの間はずっと寝ていていい子でした。

mikuの時、お宮参りとお食い初めを同じ日にやってmikuの機嫌が保たずに大泣きだったのを教訓に、
今回は翌日にお食い初めを。
1402拓人お食い初め
関西の歯固めはタコを使うらしいと聞いて、タコの酢の物にしてみました。
それにしても、おままごとのような食器・・・あまりの小ささに「かわいいわあ」を連発しながら盛りつけるつま。
作戦は功を奏し、takuはご機嫌でお食い初めも終えました。

それにしても、鯛の焼き物って高いのに全然美味しくない・・・
尾頭付きの魚で良いんだったら鯛じゃなくてもいいんじゃない?
という教訓を得ましたが、さすがにこの教訓が生かされる日は来ない気がする。


スポンサーサイト

Comment


姉弟似てるよね(^^)
生まれてからもう100日ですか、健やかに成長しているようで何より。

今、娘の保育園では水ぼうそうが大流行していて、まだ娘はやられてないんだけど、時間の問題か…?(-。-;
23日に影響ない事を祈るばかり。

みどりんりんさま

そうそう、最初は全然似てないと思っていたけど、だんだん似てきたよー。
水疱瘡かー、痕が残るからかからないといいよね。こちらではインフルエンザがじわじわと・・・。これもかからない事を祈るばかり。私と拓人は予防接種してないからねー。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。