先週、mikuは熱を出しました。
検査してもインフルエンザではない、というのに、治るまで一週間かかりました。
なかなか熱が下がらず、ぐるぐるに縛られて点滴をしたり、三人掛かりで押さえられてお尻に注射されたり。
あまりに下がらないので、5日目ぐらいには本人の体力もつきてぐったり・・・見ている親は心配になって来て、「このまま下がらなかったら入院??」とか思っちゃいましたが、6日目にすぱっと下がりました。
実家
しかし。
熱が下がってからの機嫌の悪さはぴか一で・・・
「パパがいいっ」とパパに抱っこしてもらった瞬間に
「ママがいいっていってたっ」(ゆってないじゃん・・・)「パパあっちいってっ」と大泣き。
とか、
泣きわめきながらお椀や湯のみを投げつける
とか。

体調が悪いからだとは分かってはいても
こっちも「うがーっ」となるわけです。

全快するまでの三日間は
「これはmikuじゃなくて怪獣ミクゴン。だから仕方ないよねえ」
「早く元の姿に戻って〜」
と呪文のように唱えておりました。

本日ようやく食事も便も通常通り。
まだややミクゴンの影がちらちらしてますが・・・
変身がとけて良かったわ(笑)
スポンサーサイト

Comment

同じ!
我が家の娘も発熱から今夜で三日目。
ウイルス検査を今日してもらったけど陰性。
解熱剤を使ってなんとか…だけど、明日も下がらなかったらどーしよ。
みくちゃんの様に五日も続いたら、困っちゃうなぁ。
今日はパパがお風呂入れようとしたら、いつも以上に「ママがいいのぉ!」と大号泣したよ(>_<)

5日間も熱が続くとは、mikuちゃんしんどかったね~。

看病おつかれさま。

我が家は月曜日に熱が出ましたが、幸い1日で下がりました。

みどりんりんさま ウメさま

あらまあ、どこも同じように・・・季節の変わり目ですな。
年度末に熱って泣けるよね・・・有休の残り少なさが気になってさ・・・
知らぬ間に…
Muku様
またまたご無沙汰してます。
Mikuちゃん大変だったのですね。
元気になってよかった。
ぶり返さないようお大事に。
コートがかわいい、よく似合ってます。
小さいうちはいろいろあると思いますが頑張って!

Roolyさま

ありがとうございます!
急に来るんですよね、熱は。。
しばらくは落ち着いてくれることを願います。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
