保育園とはすごいところで、毎月のようにいろんなイベントをしてくれます。
親子遠足とか保育参観とか。
7月は「夕涼み会」でした。

学年ごとに子ども達が歌や演奏を披露したりドラえもん音頭を踊ったり、夏の学芸会みたいな感じ。
mikuはつまと一緒にマラカスを元気にフリフリしました。
大好きなパパがカメラを構えているのを見て、ステージからとととっとパパのところに行ってしまったのはご愛嬌。

この夕涼み会、子どもも先生も皆浴衣や甚平です。
夕涼み会
子ども達も先生たちも可愛い。カラフルで、心が浮き立ちました。私も着たいなあ、もう3年くらい着てないなあ。
スポンサーサイト

Comment


我が娘が通う保育園では、まだ保護者参加型のイベントは無し。
平日に「サマーフェスタ」っていう園児だけでの夏祭りはやってました。
「浴衣、甚平など、涼しい格好で登園okです」と掲示板に書かれてあったので、ハワイ土産でもらったワンピースを着せました。

浴衣、私も着たい。
でも見た目と違って暑いんだよねえ。

みどりんりんさま

 浴衣、いいよねえ。でも今年もまだ花火大会は行けないかなあ。行けても浴衣は無理だよねえ、機動性にかけるしたいかに暑い。そのうち娘たちと浴衣で出かけてみたいよね。
見た目的には
Muku様
和風で涼しげ、素敵です。でも暑いんですか。
帯などきついし、確かにそうでしょうね。
でも素敵、かわいいです。和風のもの、見直したいですね。

Roolyさま
 そうなんです、帯の下が汗だくになるんですよね。でも着たい(笑)。そんなにきる機会が無いと分かっていても、mikuの浴衣も新調してしまいそうです。

mikuちゃん、かわいいね~。

我が家のちびっ子が通う保育園は、今週末に「夕べのつどい」がありますが、時間が18時から20時15分なので、今年は不参加かなぁと思っています。
代わりにうちの近所で盆踊りがあるのでそちらに行こうかなと思っています。

自分の浴衣。
…高3の文化祭で着た以来着ていないわ~。

ウメさま
 20:15はつらいなあ。夕飯と風呂はどうすんだ、って感じ。うちの夕涼み会は16:40~18:30で、その辺は考慮されてたけど、ママたちの間ではいつもどおりのお迎えでは微妙に間に合わない早めの開始時間に、有休をとるかどうかの葛藤がありました。
 我が家はたまたま二人とも仕事が直帰だったのでセーフ(笑)。
 浴衣、たまにはいいぞう。暑いけど。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
