ある日曜の午後、遠出するには遅いけど、mikuは昼寝をしないし天気もよい。
そんな日に行ってみました、生駒のナイヤビンキというカフェに。

場所が、生駒駅からケーブルカーで数分というところにあり、ちょっと「行こう」と決めないと行けないところにありますが、古い旅館をそのまま活かしたレトロな店内とマクロビ的なメニューが人気らしいです。
雑誌とか知人のオススメとかで名前だけ知っていたので、行ってみたかったのです。

まずは、生駒駅からのケーブルカーが犬の形をしていてmiku大喜び。
ナイヤビンキは駅から1分くらいのところで、二階の「宴会場」から生駒の街を眺めながらお茶が出来ます。
つまが頼んだのは「黒糖梅ジュース」。mikuには無理かなー、オレンジジュース頼むかなー、と思ったら、
コクトウ梅ジュース
ほぼmikuが飲んでしまいました。

レトロな建物を活かして、南国みたいなゆるい感じのお店です。ゆるすぎて冷房が無いので、涼みには使えませんのでご注意を。
スポンサーサイト

Comment


ご無沙汰コメントです。
お出かけいいなあ、うらやましい!
うちの娘はしっかり保育園生活が体に染み付いているので、
正午前後になると、お腹が空いた&眠い、で、大グズリ。
買い物にもロクに行けないくらいです。
mikuちゃんはいい子だなあ。

みどりんりんさま

いやいや、お昼寝してくれる子のほうが断然いい子でしょう!
mikuはこのときはご機嫌でも帰りの電車とか、そりゃもうぐずりまくりなんだから。寝て欲しいわあ。
和のおいしさ
Muku様
素敵なカフェですね。黒糖梅ジュースおいしそう。
チョーヤ「黒糖梅酒」子供バージョンって感じ? 
生駒ですか。奈良って京都の陰に隠れがちだけど、
結構いい店あるんですね。

Roolyさま
 人ごみには出にくい子ども連れには奈良は良いところですよー。どこも混んでいないのに国宝級の寺やら仏像がごろごろあって。店が不便なところにありがちなのが難点でしょうか。ケーブルカーでしかいけないとか・・・(笑)

ケーブルカーいいなぁ。
ケーブルカーに乗る=生駒山上遊園地に行く、というイメージだったのですが、ほかにもいろいろあるんだね~。


ウメさま
 そうそう、山上遊園地に行く途中下車って感じ。宝山寺に行く人のための駅だと思うんだけど。参道が階段だったので、ベビーカーの我々は宝山寺をあきらめました。
 ケーブルカー、「ミケ号」「ブル号」、子供は喜んでくれるよー。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
