本日mikuは認可保育園に入園です。

保育園に入園式があると思っていなかった私。
だって、普通育休の終わりとともに入るんだから4月に入園式って変じゃない?
と思ったのですが、現実は定員が常にいっぱいで4月からじゃなきゃ入れないので、入園式はちゃんと成り立つのでした。
従姉妹からのお下がり(大きめなので袖を折り折り)でちょびっとおめかし。
入園式2

式の間はとてもいい子で、先生の出し物のお歌にもノリノリニコニコでした。
園庭で記念撮影の順番待ちをしている間に、早くも大好きな滑り台を見つけて大喜び。
教室に行ってからもご機嫌で、走ったりしゃべったり、先生に抱っこされたり。

明日からいきなり12時間保育の予定・・・
今日みたいなご機嫌で乗り切ってくれますように。
スポンサーサイト

Comment

おめでとう
子供の成長って早いねぇ。
あっという間に保育園かぁ。
私も保育園だったけど、入園式あったよ。
園児が途中で増えたり減ったりしてたっけなぁ?? 
子供だったんで覚えてないですー。

入園おめでとう。
mikuちゃん、ワンピース姿かわいいね。

うちも今日、入園式だったよ。
11月から在園しているからへんなかんじでしたが、4月から入園される方々は写真撮ったりして式らしかったです。

xipingさま
 いやいや、覚えてたらすごすぎるよ(笑)。
 初日は無事に過ぎました。子どもの適応能力ってすごいねー。

ウメさま
 そうそう、ちゃんと記念写真も撮りました。来賓の言葉とかもあって、普通に式だった。
そっかー、途中入園でも四月に式をするのね。納得。
少し大人に…
Muku様
入園式おめでとうございます。
大人っぽい服でかわいいですね。

Roolyさま
 ありがとうございます!
 趣味のよい従兄妹(のママ)がいるmikuは幸せモノです(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
