久々に、三人でお出かけしました。今回は京都です。
mikuにとっては初めての京都。よりによってこんな寒い時に電車で・・・なのですが、これを見に行く為に2月中に行かねばならなかったのです。

ドアノー

イジス

どちらも20世紀半ばにパリで活躍したカメラマンの写真展。
mikuを抱っこして見ましたが、どれも素敵でした。幸せそうな日常の写真が、いい感じ。

せっかく河原町まで出たので、一度行ってみたかった「メリーゴーランド」という絵本専門店にも行ってみました。
メリーゴーランド3
小さいけど、かわいいお店。ちょっと他では置いていないような絵本もあって、棚を眺めるだけでも楽しめます。
メリーゴーランド2
メリーゴーランドはこんなレトロなビルの5階。エレベーターは…と心配しましたがちゃんとあります。

お昼は、ネットで探しておいたCOCON烏丸内のバイキング、SARAへ。
0歳児からOKだそうで、子供用の椅子・ミッフィーの子ども皿・スプーンなどが完備されてます。そして、バイキングなので、パンとか雑炊とかペンネとか、mikuでも食べられるものをチョイスしてあげました。
SARA.jpg
パンがおいしいらしく、黙々と2個くらい食べてた。
美味しいお店で、親も大満足。予約は必須です。食べてる間中、外には長蛇の列でした。念のため、と予約してて良かった。待ち時間0の快適ランチでした。


スポンサーサイト

Comment

新旧の魅力
Muku様
京都…いい意味の古さが魅力的ですよね。
新しい発見もあったりして、そこがまたいい。
Mikuちゃんもそのよさを早く味わえるように
なってほしいですね。パンはすでに堪能された
ようですけど、ほかのものも…。

Roolyさま
 決して近いとは言えないのですが、これからもちょくちょく行きたいですね。今度は北斎展や八坂神社にも行きたい。寒くないともう少し行きやすいのですが・・・

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
