一歳になるまであと三週間ありますが、少し早く育休を切り上げて、つまは会社に復帰する事にしました。
待機児童数が全国でもトップ10に入る東大阪。認可保育所は市役所曰く、「12月?無理無理ぜったい無理!! 来年4月でも無理じゃない?」という状況。一応わたくしフルタイムの正社員なのに。
そこで、無認可の保育所にお願いしてmikuを預かってもらいつつ、認可保育所の4月入所を申し込んで来年2月の結果を待つ事になりました。

で、先日入所に先立って、ならし保育ということでまずは3時間預けてみました。朝の10時に預けてお昼の終わった13時にお迎えに。
シルエット
まだ初日で何も分からないmiku。大人しく私から離れてくれて、最初の一時間はいい子で遊んでいたようです。
徐々に不安になって来て、眠くなったのにおっぱいがなくて、ぐずぐずになって、
私が迎えに行ったら顔をくしゃくしゃにして泣きながら駆け寄ってきました。しっかと私の服を掴み、離さないぞ!!と泣かれるとこちらも胸が痛い。
これから毎日行かなきゃならないんだよ~。しかも夜まで迎えに来れないんだよ~。

でも、先生曰く「初めてにしては上出来」だそう。がんばろうねえ。

スポンサーサイト

Comment


初めての経験で不安いっぱいやったやろうなぁ(;´д`)よく頑張ったね!!
明日は送り出すママも胸いっぱいになりそうやな(>.<)y
一緒に頑張って!
Muku様
誰もが通る関門ですよね。
やはり大人もつらいはず…
負けずに頑張ってくださいね。

1時間もいい子で遊んでいたとはさすがmikuちゃん!

我が家のちびっ子は2時間おやつの時間を除いては泣いていたようです。

今じゃ迎えに行っても、「ん?あれっ?おかあさん?」というかんじで近寄ってきてはくれますが、泣いてお出迎えというのはなく、母としては逆に残念だったりします。

mikuちゃんはしっかり者だから、きっとすぐに慣れるよ。

もう職場復帰したんかな?
お互い無理せず、ぼちぼちいきましょう!


MIOママさま
 今日は五時間のならし保育だったの。連れて行ったところで察知して、置いて行こうとしたら大泣きで、もうこっちまで泣きそうだったよ~。明日はもっと早くに察知されそう・・・

Roolyさま
 ありがとうございます、今日は預ける時から泣かれて早くもくじけそうでした・・・。慣れる事を信じて頑張りたいと思います。

ウメさま
 職場復帰は明後日からよ~。
 二時間泣いてた子もそんな風に強くなるのね!励まされるわー。お互いがんばりましょ♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
