久々に、家族でおでかけしました。
大阪は堺の観光農場「ハーベストの丘」です。
そり遊びコーナーや動物のふれあい広場やクラフト体験等、子供向けの色々がありますが、やっぱり10ヶ月のmikuにはまだ早い。じゃあ楽しめないかというと、そんなことはなくて、近くで本物の羊や馬や牛を見たり触ったりして、それはそれで大興奮でした。

そして、今まで屋内でしか遊んだ事の無いmikuは、ここで初めて地面と触れ合ってみたのです。
自由広場といういい感じに広くて芝生になっている広場があって、まずはここでお昼ごはん。皆でお弁当を囲んでから、靴下脱いでズボンを履き替えて(前日の雨で湿ってたのです)初めての土と草にタッチ!
ハーベスト3

落ち葉もたくさん落ちていて、拾ったり投げたり楽しそう。
ハーベスト1

ずっと大興奮で遊んでいました。
土や草を食べちゃうんじゃと心配していましたが、思ったほどは口に入れず。
お外遊びもそろそろ出来るんだなあ、と感慨深くなりました。
ハーベスト2

近所にこういう芝生の広場があると良いのになあ。
スポンサーサイト

Comment


歩けるっていいね~。
土や草を食べないっていいね~(笑)。

ウメさま
 「思ってたほど」だから(笑)。
 何度「食べちゃダメー」と言ったことか。赤い葉っぱが特に食欲をさそうようだったよ(笑)。
自然の喜び
Muku様
ハーベストの丘、素敵なところですね。
自然の中を駆け回るって楽しそう。
お弁当持ってのピクニックにもいいかも。

Roolyさま
 手作りのお弁当のみ持ち込み可能なところなんです。なので、みんな正しい(?)ピクニックをしていました。動物を見るのも楽しそうだったので、またいきたいですね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
