世の中、ママの手作りは多々あれどパパの手作りは珍しいんじゃないでしょうか。
何がっていうと、この靴です。
ファーストシューズ3
mikuが歩くようになったので、そろそろ必要になって来たのがファーストシューズ。
お下がりの靴もたくさんあるのですが、ファーストシューズだけは買ってあげようと、どんなのにしようか悩んでおりました。そんな折、南堀江のスワップミートマーケットでこんなのを発見。
ファーストシューズ1
子供靴の手作りキットです。裁断等はしてあって、縫うだけで靴が出来ちゃいます。
これを見たmukuが、「俺が作る」と言って購入。およそ針と糸に無縁の人が、何度もやり直しながらmikuの為に縫い上げました。靴作りは結構力がいる作業なので、パパの力でぎゅぎゅっと締めてもらい、しっかりした靴になりました。
ファーストシューズ2
かわいいでしょう?
皮はすごく柔らかいしひもがゴムになっているので、見た目よりは履かせやすくなってます。
初めて履いたmikuは気になるらしく、座り込んで触ったり脱ごうとしてみたり。外で履く日が楽しみです。

Comment

いつまではける?
Muku様
靴の手作りキットですか。そんなのあるんですね。
結構かわいいです。子供の靴はすぐサイズが
変わって大変とは思いますが…。

歩けるようになってよかった。
でもいたずらの範囲も広がって、監視も大変?

Roolyさま
 あっという間に履けなくなるでしょうねー。でも、記念品という事でとっておいて、いつかmikuにあげたいと思います。
 歩けるようになっても伝い歩きといたずらの幅は変わらないのですが。今度はこけるのが心配、というところでしょうか。

かっこいいね~。
いい記念になるね。

我が家はまだ歩けないのに保育園で必要だから普通の靴を買ったよ。

ウメさま
 きっと保育園では「もっと履かせやすいのにして下さい」とか言われちゃうんだろうなあ。何回履けるか。ほんと、記念品だわー。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
