上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今すんでいるところは、古い神社が近くに多くて、この時期は秋祭りシーズン。
先々週は枚岡神社のお祭りでした。
枚岡神社秋祭り
しかし、あいにくの雨で肝心の布団太鼓はビニールをかぶっているし、巡行には行き会えず。屋台だけ楽しみました。
これは、噂には聞いていたけど本物は初めて見たかも、のひよこつり。
ひよこつり
ほんもののひよこです。ぴよぴよ、ぴよぴよ、鳴いております。子供が手渡されたひよこを両手で捧げ持っておりました。かわいいけど、これ、後はどうなるんだ。今の大阪でこれを持ち帰れる人はいるんだろうか。

で、先週は石切神社の秋祭り。
石切神社秋祭り
布団太鼓の宮入を見に行きました。去年は夜に見に行って、太鼓の音にmikuがおなかの中で暴れたっけ。
生まれる前から祭り好きなのねー、と言っていたのを思い出し、「miku、お祭りよ!」と見せに行ったのですが。
石切神社秋祭り2

見てないし。
全く興味のない様子。怯えもしないけど。
祭り好きじゃなかったのか??

スポンサーサイト

Comment

もう少し…
Muku様
お祭りいいですね。子供は喜ぶものかと思ってた…
もう少し大きくなれば楽しさがわかってくるかも…? 
Mikuちゃんの楽しんでる姿見たいです。

Roolyさま
 そうなんです、はしゃぐかと思ったら・・・
 目の前にくれば見ているようなので、きっと興味の持てる範囲がまだ狭いんでしょうね。来年はどうなのか、楽しみです。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。