三宮に遊びに行く前のこと。
mikuは突発性発疹にかかりました。母乳の免疫が切れたぐらいからよくかかるらしい、高熱が3日ぐらい続いてその後湿疹が全身に出るウィルス性の病気です。

mikuは二日しか高熱になりませんでしたが、39.9度まであがりました。本当はもっとあがったかもしれないけど、39.9の数字を見た瞬間に座薬の熱さましを使用したので(汗)。いやー、あせった!

泣き顔8ヶ月
「39度台はしんどかったのー。一時間ごとに起きちゃって寝れないのー」

と、かわいこぶっておりますが、実際は熱が下がってからの湿疹時期のほうがmikuの機嫌は最悪で(泣)
こんな顔して大泣きでした。
泣き顔8ヶ月2
顔をくしゃくしゃにして泣くってまさしくこんな感じだよなー。
スポンサーサイト

Comment


うわさの突発性発疹!
こうして自分で免疫つくっていくんだよね。

我が家のちびっ子はこれ幸いと元気なので熱でも出した日には、親がバタバタしてしまいそうです・・・。

mikuちゃん、しんどいながらもいい表情しているね~。

ウメさま
 生後二ヶ月で発熱してたから38度台のうちはこっちにも余裕があったんだけどねえ。やっぱり未知のゾーンになるとバタバタですよ。顔の横の方が赤いでしょ、アレが湿疹。かゆいのかねー。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
