昨日の続き。
ボーネルンドで遊んだ後は、赤ちゃんのランチタイム。
mikuはまだ二回食ですが、せっかくなので三回食の友達と一緒に神戸大丸でランチをする事に。

どういう事かと言いますと、大丸5階にある赤ちゃんスペースに、なんと赤ちゃん用レストランがあるのです!!
授乳室とかオムツ替えシートの並ぶスペースの奥に、栄養士さんのいるこんなスペースが。
レストラン2
どうですか、これ。カウンターにすっぽりはまるmiku。

レストラン

メニューは5ヶ月から完了期まで揃っていますが、そこで調理をするわけではなくキューピーの瓶詰め離乳食を栄養士さんが選んで盛り合わせて温めてくれるスタイル。mikuは主食のおじやに白身魚のあんかけと緑の野菜ペースト、デザートにりんごのピューレをつけてもらって210円。
三回食になったら昼を挟んで出るのめんどくさくなるなー、と思っていましたが、こういうところがあったらすごく助かるかも。離乳食を持ち歩かなくていいし洗い物出ないし、あったかいの食べさせてあげられるし。

この後、お腹いっぱいになった赤ちゃんたちはベビーカーでお昼寝に。その間にママたちはショッピングを楽しんだのでした。三宮、また遊びに行きたいなー。

スポンサーサイト

Comment


赤ちゃん用レストラン!
すごく助かるね~。

来月、西に旅行する予定なので、帰りにキドキドとともに寄ろうかな、と考え中。

いい情報をありがとう!
赤ちゃんにも
Muku様
赤ちゃん対象のレストランなんていいですね。
キューピーの離乳食ですか。でもこういうお店、
あちこちにできるといいですね。

ウメさま
 おっ、西ですか。もしキドキド寄るならその日に私もキドキドに遊びに行こうかしら。会えたらラッキー、くらいの感じで。日程、良かったら教えて~

Roolyさま
 これがあちこちにあったらとっても助かると思います。どこで離乳食を食べさせよう、とか悩まなくていいですし。カウンターにはまる図はかわいいですし(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
