生後8ヶ月の赤ちゃんを連れて、三宮に遊びに行ってきましたよ。同じく赤ちゃん連れの友人と一緒に。
意外と楽しく快適に街遊びが出来たので、自信がついたかも。

待ち合わせは昼前で、まずは神戸BAL地下のMUJIcafeで大人のランチタイム。
赤ちゃん連れランチにMUJIcafeって、意外と盲点だったかも。いつものファーストフードやフードコートと違って、おいしいDELIを選んで食べるから久々のカフェ気分。でもレストランや普通のカフェよりは格段に赤ちゃん連れでも入りやすい。
特にここの神戸BAL店は、赤ちゃん連れのお客さんが多くてスタッフも至れり尽くせり。4人がけの席を選んだら、すかさず椅子二つを外してくれてベビーカーを横付けできるようにしてくれました。子供用の椅子も頼んだら出てくるみたい。料理のトレーも、ベビーカーを押していたら持って来てくれたし。ありがたい~。

赤ちゃん連れが多いのは、その下のB2がボーネルンドが展開する子供の有料プレイスペース・キドキドだから。30分900円って高い!と思っていましたが、1500円の一日フリーパスがある様子。30分はあっという間だったから、フリーパスも良いかも。

キドキドは、大きなボールプールや本格的おままごとセット、トランポリンみたいな遊具等がたくさんあってとっても楽しそう。mikuにはその辺はまだ早いので、18ヶ月までの赤ちゃんスペースで遊びました。
ミニボールプールがあったり、ドレミのなるマットがあったり、カラフルなスペースで遊んでいる姿は可愛さ2割増(親ばか)。

mikuのお気に入りは大きな鏡でした。
ボーネルンド

輪になって踊っているようだ(笑)。

続く
スポンサーサイト

Comment


さすが都会!
いいところがあるんだね。
混雑してた?

我が家のちびっ子も連れて行ってみようかな。

ウメさま
 そこそこお客はいたけど、赤ちゃんスペースはそうでもなくて、最初は貸しきり状態だったよ。平日なら大丈夫なんじゃないかな。名古屋にもあるらしいよー。
思い出いろいろ
Muku様
赤ちゃん連れで遊ぶって、場所選ぶ必要があるから
大変ですよね。楽しめるところがあるなら何よりです。
大きな鏡、アリスの世界風ですね。

前にも書いたと思うけど、記憶に残らない、
アルバムで確かめる思い出もいいものです。
子供さんにとって必要なことですよね。

Roolyさま
 鏡がすきなのは知っていたのですが、床に近いところにこういう大きな鏡があるとmikuは喜ぶんだなあ、と知りました。将来、鏡好きだったのよー、と教えてあげたいと思います。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
