世間一般的には児童館っていうんでしょうか、地域の赤ちゃんのための施設が東大阪にもあります。東部地区だとあさひっこ。
火曜の午後は、赤ちゃんタイムということで行ってきました。
どんなのかというと、走り回れるお子様たちとは別の部屋でまだ走れない赤ちゃんとママ達がコミュニケーションを取れる場でしたよ。特に何かイベントや遊びを皆でするわけではなく、好きなときに来て子供たちを遊ばせながらママ同士がおしゃべりして好きなときに帰るって言うか。最初は少なかった赤ちゃんタイムですが、4時の閉園の時にはいっぱいになっていました。

あさひっこは二度目からは名札持参です。
ガムテープでいいや、と思っていたのですが、週末に手芸屋さんでひらがなのアイロンアップリケを見つけてしまい、思わず手作りしてしまいました。
名札
苗字はちょっと消していますが、こんなの。天使の羽をつけてみました(笑)。
目立つし珍しい苗字だし、皆に覚えてもらえそうです。おともだち達にもうけてたので、手作りした甲斐があったかも。
リボンでリュックみたいに背負う形にしているのですが、紐がずれるのが難点かな。ゴムにしておいたらよかったかも。
スポンサーサイト

Comment


かわいい名札やなぁ!
手作りなんて尊敬します。

私は今から保育園で必要であろう手作りグッズが恐怖です・・・。

ウメ様
 手作り雑貨なんていつ以来か・・・!引っ越したときのカーテン(直線縫いのみ)をカウントしなければ思い出せないぐらいですよ(汗)。お友達たちは、かわいい洋服を手作りしていてびっくり。手芸のスキルが必要になろうなんて思いもしなかったよ・・・
勘違い
Muku様
かわいい形ですね。モチーフはキャンディかと思いました。
すみません。でもインパクトがあって素敵です。

Roolyさま
 なるほど、キャンディーという手もありましたか!モチーフを色々考えたのですがそれは思いつきませんでした。キャンディー型もかわいいかも・・・!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
