mikuは初宮参りが石切神社でした。
そこでお土産?にいただいたのがこの石切でんでん太鼓。石切って描いてあります。
でんでん太鼓
久々に出して来たでんでん太鼓を持たせてみると、こんな感じでご機嫌で振り回すmiku。時々まぐれでポロロンポロンときれいな音が出ます。しかし何故出たかは分かっていない様子。
miku、さかさまだよー(笑)

でんでん太鼓2
食べちゃダメだよー(泣)
スポンサーサイト

Comment


ほんと、何でも口に入れるよね。
うちは静かだな、と思うと常に指が口の中ですが、そのほかにもティッシュやチラシも好きです(笑)。

mikuちゃん、だいぶ赤ちゃんから子どもの顔になってきたね。

ウメ様
 そうそう、悪いことするときの顔とも言う(笑)。
 うちもチラシやら空き箱やら色んなものが口に入ってるよ。携帯やリモコンが特に好きですな(泣)
これがうわさの…
Muku様
昔の歌にでてくるでんでん太鼓ってこれですか。
なるほど子供のおもちゃですね。時代劇とかに
合いそうな…子守のお姉さんがハンテンのなかに
赤ちゃん背負って、こんなおもちゃや風車で
遊ばせてますよね。でもMikuちゃんも楽しまれた
のでしょう。残ってるものは時代を越えていいんですね。

Roolyさま
 そう、これが「でんでん太鼓に笙の笛~」のでんでん太鼓です(笑)。結構低い月齢の頃から、この音には反応してました。意外と侮れない、伝統のおもちゃです。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
