上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 盆休み、長々と10日以上広島に帰省してきました。
 育休中の今しか無理!とゆっくりと。
 両方の実家に行って、mikuは計3人のいとこに会いました。上は4歳から下は2歳なりたてまで、それぞれ性格が全く異なりmikuへの反応も子供それぞれ。なでてくれる子、無関心な子、おびえる子。うーん、面白い。mikuはどんな子になるんだろうか。
 盆休み
 よく聞く話ではあったけど、帰省中はmikuにとっての初めてづくし。初おやつ(ハイハインデビュー)、初猫(気づいたら触っててびっくり)、初スイカと初桃(切れ端をなめさせてもらった)、初遊園地(広島県民にはわかるみろくの里)、初ベビーフード。割とどれもすんなり受け入れてくれて、こちらがびっくり。初めての外泊にストレスも心配していたけど、便秘にもならずご機嫌続きで「思ってたより強い」と認識を改めました。

 毎日刺激がいっぱいで、著しい成長も。

 今まで私を特別に認識していなかったのが、たくさんの大人がいる状況に置かれて突然「これがママ」と認識。後追いが始まりました。眠くなるとmukuでも寝かしつけられなくなり、ひそかにショックを受けるmuku。
 そして初めてのお菓子ハイハインを食べている最中に、手のひらに握っている分が食べられないでしょ、と取ってあげたところ、初めて「とっちゃヤダ!」という感情が芽生えた様子。以来おもちゃもお菓子も取り上げると大泣きする様になりました。
 成長、なんだけど迷惑だなあ・・・
スポンサーサイト

Comment


お子さまはいたるところに「初めて」があるよね。「初めて」を楽しんでくれていたらいいなぁ。

後追い。
我が家のちびっ子は普段は外面よいのですが、夜寝るときだけは夫ではなく、私と一緒じゃないと大泣きするようになりました。昼間は夫と2人でも大丈夫なのになぁ。

結果、夫は「なんでや~!」とすねております(笑)。

ウメさま
 そうそう、うちもすねてるよー(笑)。おいでって言ったら手を伸ばしてくるようになってたのに、眠いと私の方に手を出すもんだから・・・。
 ここが踏ん張りどころよ!!とmukuを激励中です。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。