昨日から明日まで、石切神社が夏祭りです。
布団太鼓やきんきらの御神輿が街を練り歩きます。
mikuも格好だけは参加。
甚平
今年の曵番がご近所の神社にある布団太鼓なので、昨夜の宮入を三人で見に行きましたよ。
夏祭り
綺麗で格好良くて、こういう祭りがある所に引っ越して来て良かったなー、とか思いました。mikuは女の子なので大きくなっても太鼓は叩けないんだけど。いつか揃いの法被も買ってあげよう。

スポンサーサイト

Comment


かわいいですな。
思い出話
Muku様
Mikuちゃんのお祭り姿かわいいです。
幼い時の思い出も大事ですよね。
はっきりと記憶に残ってなくても、
アルバム見ながら思い出話ができるように…。

andateさま
 ありがとうございます!やはり祭りといえば和装に鉢巻・・・に見えますが一応ヘアバンドです(笑)。

Roolyさま
 いただきものの甚平を「今着せて写真を撮らねばいつ着せる!」と着せてみました(笑)。あっという間にこの格好も小さくなってしまうのでしょう。せめて写真にだけでも・・・

mikuちゃん、かわいいね~。

うちも近所でお祭りがあるので、さっそく我が家のちびっ子にもお下がりでいただいた甚平を着せました。
・・・が、あわてていて写真撮らず。
すでにパツパツの甚平。

今年似合っている服が、来年着られなくなるのは、成長を喜ぶ半面さみしいなぁ。

ウメさま
 うちも甚平は2着あって、些細な機会を捉えては着せてるところ!!
 他にもおさがりでたくさん可愛い服を頂いていて、「今着せねば来年は着せられないー!!」と日替わりでせっせと着せてるよー。来年には着れないほど大きくなってるなんて信じられないわ。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
