先日、電車でトコトコと甲子園のららぽーとへ行ってきました。
同じく赤ちゃん連れの友人と、ベビーカーを押してのバーゲンへ!

久々の友達とのバーゲンは楽しかったです。
それを可能にしたららぽーと甲子園の授乳施設の充実っぷりはすごかった!
ベビーコーナーには、ベビーのテレビ付きプレイスペース、ママたちが歓談したりミルクを作って飲ませるソファがあり(もちろんお湯や流しや電子レンジも完備)、奥には10台近いオムツ替えシートに体重計まで。
うきうきとmikuもはかりました。服を着て6.4キロ。あまり増えてないなあ、重くなった気がしてるのに。
授乳室も5つあり、しかも一つ一つが二人くらい入れる広さとソファー付き。一番奥はもっと広くて、4~5人で授乳できるそう。ママ友で来たら、授乳しながらおしゃべりも出来るすぐれもの。

お店も赤ちゃんグッズやベビー服のお店がいっぱいで、赤ちゃん連れで遊びに行くにはいいところ。
mikuにもbabyGAPでセールのお洋服を買いました。
ベビーGAP1
赤いワンピース、1490円なり。つまの服も買えて満足。

難点は、最寄り駅の阪神甲子園駅にエレベーターがないこと。
ベビーカーの人は、乗る時に駅員さんにお願いしておかないとホームから降りられません。帰りもお願いして手伝ってもらわないと上がれない。「大変ですね」と駅員さんに言ったら、エレベーターが出来るまであと5年かかるんだとか。それまでがんばれ、駅員さんズ!
スポンサーサイト

Comment


授乳施設は重要だよね。
特に授乳室。
トイレのように狭いところもたくさんあるし。
それに比べたらららぽーと甲子園はいたれりつくせりだね~。

私も我が家のちびっ子が大きくなったら連れて行きたいなぁ。


ウメ様
 そう、授乳室ってそもそも存在が貴重で、尚且つ快適となるとほんと希少価値あり。すごい人数の赤ちゃん連れが平日にもかかわらずいたのが納得だよ。
 感動するから、ららぽーとぜひ行って見て!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
