生後六ヶ月になったので、離乳食をはじめました。
基本の10倍粥を、網で漉して一口ずつ。
離乳食1
離乳食用のスプーンをいただいていたけど、うまく食べさせる事が出来ず。
結局、ジャムを塗るのに使っていたほとんどくぼみの無い木のスプーンを使用。
離乳食2
最初の数日は口からあふれてましたが、飲み込むコツを覚えたようで。
おかゆはクリア。さあ、次は野菜だぞ。最初は何にしようかなー。
スポンサーサイト

Comment


うちは今日から2回食にしました。
離乳食スタートが6ヶ月すぎからだったので、まだゴックン期。
今ひとつどれくらいのやわらかさにしたらよいのかナゾなのですが、ぼちぼちいきます!

mikuちゃんは、今までの成長ぶりから、進んで食べてくれそうだね。


ウメさま
 そうなの、やわらかさがよくわからない・・・。喉乾きそう打なーと思うんだけど、水分を多くしたらむせそうだし。
 進んでというか、目の前にあったら何でもひきよせてくわえてみる感じよ。匙じゃなくて器の方を引き寄せて口をつけたときは、「一気飲みか!!」とつっこんだわ(笑)。
一緒に楽しむ
Muku様
ついに離乳食ですか。おめでとうございます。
これから食べられるものがどんどん増えて、
一緒に楽しめるようになっていくのですね。
そのためにも頑張って!

Roolyさま
 一緒に楽しめる日は遠いですねえ・・・
 でもこの離乳食も今だけと思ってみれば、なかなか面白い♪がんばります!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
