先週は、雨の合間を縫って奈良公園に行きました。
しかさん
mikuは初めて鹿を見ました。というか、ほとんど初めての動物かも。実家の猫はmikuに近寄らなかったし、動物のいるところに連れて行ったことないし。
怖がるかなあと思いきや、声を立てて笑うゴキゲンぶり。触っても、逆になめられても平気な顔をしていて、見ているつまの方が心配になって引き剥がすぐらい。

ところが、ふらふらしていたら、ミルクタイムを超えてしまいmikuのゴキゲンが悪化。
公園なので、ベンチで授乳するしかないかと思ったらあいにくの雨でベンチも無理。
思い切って目の前の国立博物館に授乳できませんか、と聞いてみると手馴れた対応で快く救護室を貸してくださりゆっくり授乳してあげることが出来ました。博物館自体はmikuもいるし今回は見れなかったけど・・・いつか恩返しに見に行きます。国立博物館さんに感謝!
スポンサーサイト

Comment


奈良公園、いいな~!
私も鹿に会いたい!
浮見堂に行ってぼーっとしたいなぁ。

大変だけど
Miku様
白い斑点から見て、バンビのように若いシカですね。
動物とのふれあいっていいものです。

赤ちゃん連れだといろいろ大変ですね。
対応してもらえてよかった。

ウメ様
 奈良はいいよ~、相変わらず混みもせず閑散ともせず。
 鹿せんべいさえ持ってなければ鹿もおとなしい。ぼーっとするには最適よ♪

Roolyさま
 ほんと、雨の公園で授乳って大問題でした・・・。博物館の手馴れた対応から、同じような駆け込み親子が多数いると思われます。赤ちゃん連れになると、いろいろ設備を気にしなくちゃいけませんね~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
