赤ちゃんが生まれて驚いたことの一つ、赤ちゃんも夢を見てるらしいこと。
すやすや寝ていたのに、いきなり「うぇーん!!」と泣き出すことがあるのです。
目が覚めたわけでなく、目を瞑ったまま夢の中で泣いていると言うか。

mikuも、時々寝ている途中で泣き出します。いかにも「怖いよう」といった感じの声で。
こんなに小さいのに怖い夢を見たりするのね、と不憫になって泣いたときは急いで枕元に駆けつけます。

で、先日寝かしつけてテレビを見ていたら「ふぇー、ふぇえんっ」と泣き声が。
すわ、とつまは枕元に駆け寄り、目を瞑ったまま泣くmikuの手をとって「大丈夫よ、ママがここにいるからね」と語り掛けました。
するとmikuは・・・
”ぷっ”と大きなおならを一つ。そしてすっきりしたのかすやすやと・・・

手をとったまま、つまは布団に突っ伏して必死に笑いをこらえ、テレビを見ていたmukuはこらえきれず「くくっ、くっ」と声を押し殺して大笑い。

怖い夢だと思ってたけど、案外便秘の夢とかそんなのかも・・・

みけんにしわ
ばらしたママにお怒り??のmikuでした。
スポンサーサイト

Comment


わかる!わかる!
うちも寝ているときにいきなりギャーと大泣き。
急いで抱きかかえると「ゲッ~」と大きなゲップをしてすっきりした顔をしてケロリとしています(笑)。


ウメさま
 そちらはゲップか(笑)。
 小さいのにゲップとかおならとかは大人並だよね~。そのギャップが笑える。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
