つまは最近ひざが痛い。

膝頭の少し上のあたりが痛くて、立つ度に「どっこいしょ」って感じになります。支えがあると立ちやすいわア、っておばあちゃんみたい・・・
明らかに原因は6kgをこえる赤ちゃんを抱いたままの立ったり座ったり。一向に痛みが収まらないので、人生初の整形外科に行ってみました。
未来はいはいもどき1


診断は特に皿や腱に問題があるわけではなく、要するに前太腿の筋肉不足&ストレッチ不足(汗)。
ストレッチしてください、といわれ、痛み軽減にと人生初の電気治療を受けちゃいました。
ゴムの吸盤みたいなものを、両膝につけてスイッチオン。
くすぐったい・・・肌がぴりぴりする・・・おおっ、なんか揉まれてるみたい!
という三段階があって、10分後にはいい気分に。でもあまり痛みは減ってないような・・・
mukuいわく、何回か通わなきゃ効かないそうです。そうかも。
未来進化したはいはいもどき2
結局地味に毎日ストレッチと言うことで。

で、mikuは何をしているのかと言いますと、前よりお尻のあがるはいはいもどきの練習中。あいかわらず頭は上がらないので、鼻の頭が真っ赤になります。

スポンサーサイト

Comment


私も私も!
ひざの上や横が痛い・・・。
しっぷを貼ってごまかしています(笑)。

ウメさま
 仲間がいた~!!
 モーラステープって言う湿布も処方されたよ。けど肌が弱くて20分と貼ってられないのだ・・・。効くらしいんだけどね~。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
