本日のmikuは、寝返りを打ってご機嫌な姿。
本日の未来
すごい髪型ですが、わざとじゃありません。むしろつまは毎日mikuの髪を櫛で撫で付けているのですが、努力虚しく毎日逆立ってます。微妙なうねりも入ってそりゃもう四方八方へ。みんなに「ふさふさ~」と言われるほど髪が多いmiku。四方八方へどこまで重力に反するのか。

髪の話ついでに。
「出産後は髪が抜ける」というのはよく聞いていた事。妹にも言われたし、ママ友たちも「抜ける抜ける!」と言っていた。でも何故か私はそれほどでもなく、「へえ~」ぐらいに聞いていた、のですが!
ここに来てはじまっちゃったんです。
お風呂で髪を洗った手を洗面器につけたら、ぶわっと十数本。
リンスをつけて手のひらを見たら、親指と人差し指の間に抜けた毛束。
・・・まじですか。一日にそんなに抜けちゃっていいんですか!?
思わずmikuに向かって「見てみて!ママ禿げるかも!!」と抜けた髪の毛を見せるつま。
ふさふさのmikuが羨ましくなる日が来るかも・・・

Comment

そうなの?
髪が抜けるのは悲しいねぇ。
産後の脱毛現象も、一般の抜け毛対策と同じでいいのかな?
とにかく禿げないようにお祈りしておきますね。

mikuちゃん、ふさふさだね~。
我が家のちびっ子は周りは薄いのに真ん中だけモヒカンみたいに髪の毛が立っています。
すでに2回散髪したのに直らな~い(笑)。



お大事に
Muku様
ご無沙汰してます。出産で体力使うと、
髪まで疲れるんでしょうか? とにかくお大事に、
ハゲませんように。Mikuちゃんかわいいですね。
元気に育ちますように…。

xipingさま
 サクセス!とか??海藻食べるとか・・・?
 そんなんじゃ追いつかないくらい抜けてるんですがどうしよう!?

ウメさま
 ええっ、もう二回も散髪してるの?のびるの早いねえ。
 ソフトモヒカン、いや、それってキューピーさんでは??そんなんになったら、はだかで写真撮りたいわー。

Roolyさま
 ほんとハゲませんように・・・。なんでなんでしょうね、この抜け毛。皆も抜けているのが救いです。変な話ですが(笑)。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
