どれだけサボってるんだ、というこのブログに唐突ですが・・・

無事出産いたしました!

前回のアップが夏。そして今は年明け。
その間に、引越し、産休に入り里帰り、mukuが仕事で多忙になり・・・と慌しい半年でした。
その忙しさを締めくくるように、12月24日に長女の未来(みく)が誕生しました。
元旦が予定日なんですよ、と笑い話に話していたものの、まあ元旦って事はないな、初産だし遅れるから正月休み明け位になるかな、なんて勝手に思っていたら、元旦ははずしてクリスマスイブに生まれると言う・・・なんともイベント好きな娘であります。

23日の祝日に、「生まれたら当分いけないから」と家族で外食のランチを楽しんだ後、「なんだか尿漏れしてる気がするなあ、まあ念のため・・・」と行った病院で「破水してます」と言われそのまま入院、陣痛も出血もないのに?と思っているうちにあれよあれよと産前の処置をされ、気づけば陣痛が始まり、痛い痛いと騒いでいる間に夜があけ、翌朝には「あ、もう生まれるね」と生まれてしまったのでした。mukuが大阪から駆けつけるのに間に合ってくれたのはホントにラッキーなことだったかと。
しかし、生まれてみれば、丁度年末の休みに合わせるように退院、年末年始はmukuも娘とたっぷり一緒に過ごせるという、素晴らしいタイミングでした。

現在、生後二週間。日々、声が大きくなり顔つきがしっかりし、変化を遂げる存在に感嘆の毎日です。
muku一家とこのブログは、これからどうなることやら・・・まあぼちぼち報告していきたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

おめでとう!!!!
大役を果たされましたな。
お疲れ様です。
ほんとうにおめでとう。
そして女の子ちゃん。
muku殿の目尻が下がる姿が想像できます。
これからは子育てですね。
しかしつぉむーならさらっとやってのけるんだろうなと
ええもうそりゃ貴女なら。
これからのブログがますます楽しみです。
ご無沙汰しています。
おめでとうございます!!
しっ知らなかったぁ~~~~(汗)
無事に生まれてきてくれて良かったです。
お子ちゃま写真もいっぱい増えますね^^
また、楽しみにしています♪

xipingさま
 ありがとう!
 mukuはご想像の通りの状態ですよ(笑)。そして私は…現在食っちゃねゴロゴロ実家生活です。大阪に帰る時のことは考えないようにしてるよ・・・

ケイさま
 ありがとうございます!こんなにご無沙汰しているのに(汗)
これからは凄まじい量の写真の整理が必要になりそうです(笑)。この記事にも写真をつけたいのですが、ままならず。その量をお察しください(笑)
おめでとう!!!!!!
ひさびさに見たら、お子が誕生されてて
びびりました
でもおめでとう!
今までで一番すばらしい年末では!?
よかったよかった。
ほんとに心からおめでとうございまする~!
よかったです
Muku様
こちらこそご無沙汰してます。ついに生まれたのですね! 
おめでとうございます! クリスマスイヴとはさらに
めでたいというか…でも寒さの厳しい冬に大変でした。
負けずにすくすく育つことをお祈りしてます。
奥様もお大事に。

zuka子さま

 ふふ、こっそり生まれてみましたよ。
 今年は年末年始という感じが全くありませんでした(笑)。なんせ授乳で新年が明けるし眠たいし。うっかり家族にも新年の挨拶をしわすれてましたよ・・・

Roolyさま

ありがとうございます!
ホントに寒い季節に生まれて、日々暖房をがんがんにかけています。これからの暖房費、恐ろしいです。

おめでとうございます!よかったね~
無事にご出産なによりです。
大変なこともいっぱいあると思うけど、過ぎてみれば宝物のような日々になっていることでしょう。
がんばれママ。充実した日々を楽しんでね~
未来ちゃんようこそ。たくさんの笑顔に囲まれますように。

おめでとうございます!
mukuのつまさんのお子さんならさぞかし可愛いでしょう(ほとんど今までの写真からの想像でものを言ってます(^^ゞ)
これから色々大変だとは思いますが、応援してます♪

xiasiさま
 ありがとう~。大先輩の言葉、重みがあります。未来もすくすく育ってくれますように♪あっという間に過ぎてしまいそうな日々を、大切にすごせればなあと思ってます。
 

makotoさま
 ありがとうございます♪残念ながら、今のところ頂く「かわいいね」のほめ言葉には「パパにそっくり」がもれなくついてきます(笑)私としてもその方が安心ですが(笑)。
 応援ありがとうございます、頑張ります♪

お久しぶりです~
1年休んで またブログはじめました。
Mukuさんお元気そうで何よりです
というか・・
ご無沙汰している間に素敵な出来事があったんですね~♪
ワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪おめでとうございます☆

mさま
 ご無沙汰しております~。ブログ再開されたんですね!
 また見に行かせていただきます♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
