上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真とは全く無関係に。
長年つきあっているアトピーとか生理不順が治るかも、とつまが漢方薬を飲み始めました。
ツムラの漢方とかでなく、鍋でぐつぐつ煮込む煎じ薬です。
_DSC5153-1.jpg
お試し期間として一週間分処方されたのですが、それだけでスーパーの買い物袋一つ分。一日分が、15センチ四方ぐらいのティーバックの中に刻んだ葉っぱや根っこがパンパンに入っている感じ。これを魔女よろしく毎日一時間くらいかけてグツグツグツグツ。。。
家中が葛根湯のような匂いでいっぱいです。

そしてとにかくまずい!初日は、一口ごとに悶えました。。。大体300ccくらいなのですが、丸一日かけてようやく飲みきる感じ。よくこんなまずいものを毒じゃなくて薬と見極めたよね、って感じです。会社に持って行くと、眠気覚ましというより気付け薬。飛び上がります。

あまりの手間とまずさに、効き目がなかったら速攻やめようと思うのでした。

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリック頂くとmukuとつまが大喜びします。今日もぐつぐつ♪
スポンサーサイト

Comment


それは…なおしてもらわないとやだね…。
私も不定期なほうなんですが、
あれってストレスが一番な気がする。

zuka子さま
 そうそう、ストレスには敏感に反応するのねー。治るより前にこのマズさがストレスになるんじゃないかと思っちゃうよ。飲みきることがすでにノルマ・・・
こんばんは
薬を飲むことがストレスになることも
あるんでしょうかねぇ(笑)
私は持病持ちなので
薬は欠かせませんが・・・
お飲みになっている薬も
味が良ければ、いいのですが
なかなかそうはいかないんでしょうね。

xiaoさま
 久々に子供のように、口がへの字になるまずさです(笑)。
蜂蜜入れたりしたら飲みやすくなるかなあとは思うんですが、これ以上まずくなったら一口も飲めないので試せません・・・
健康のため
Muku様
「養命酒」のお茶バージョンという感じなのでしょうか?
苦そうです。いくら「良薬口に苦し」といわれても…
飲みにくいものは飲みにくいでしょう。
でも健康になれる…それはいいことですよね。

Roolyさま
 体によさそうな匂いはしますねー。決して良い匂いではありませんが。そう、養命酒とか葛根湯とかの匂い・・・
 一週間飲みましたが、健康になったかどうか全くわかりません。続けなきゃだめなんだよ、といわれ継続中ですが、やっぱりまずい。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。