ブログの更新が滞っているのは、
寒いのが嫌いなつまが引きこもっているからです。ええ、寒がりです。出来れば春まで寝ていたい。

けれど、久々にスナップを撮りにお散歩に行きましたよ。ウメも咲く二月、ヒートアイランド大阪は散歩が出来ない寒さではなくなってきました。
で、見つけたのがこちら。
_DSC5011.jpg
これを見たmukuは「おっ通天閣」と言いました。それを聞いて「んなわけないでしょ!」とつっこむつま。
どちらがより大阪人らしくなってきたでしょう??


今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくと、mukuとつまが大喜びします。余談ですが、バンクーバー五輪のマスコットを応援するマスコット(なんだそりゃ)に、MUKMUK(むっくむっく)というのがいるんですよ。muku夫婦としては見過ごせないキャラクター、超かわいいです。こちらを見ていただければ納得かと。名前の由来は「食べ物」だそうです。そこにもなんだか親近感・・・
スポンサーサイト

Comment


MUKMUKって名前だったのね…。
男子フィギュアのとき、投げ込まれていたが…。
たしかに、外人センスの人形のなかでは
かわいらしい…。

この写真は、
大阪のエッフェル塔でんがな~っていったところでしょうか…。

MUKMUKは希少なマーモットだそうで。
公式サイトにあるアニメでは、船に乗ってバンクーバーに行って、他のキャラクターたちに出会う・・・みたいなほのぼのでした。
「大阪のエッフェル塔」と言えるようになったら、真の大阪人になれる気がするよ(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
