最近ですね、こーんなに更新をサボっているのに結構見に来てくれる人が多いんです。
で、よく調べると、「ビスケットカメラ」で検索して来てくださる方が多いんですね。この評判のビスケットカメラって何さ、と調べましたらこれでした。
_DSC4953.jpg
美味しそうなビスケット、ではなくてカメラです。デジタルトイカメラ。
こんな名前のブログをしているんですから、これはご縁でしょうと思い買ってみました。箱がまた、かわいい。サイズも本物のビスケットサイズです。
これが裏、というかレンズのあるほう。
_DSC4956.jpg

キーホルダーになっています。どこでもぶら下げていけます。

さて、どんな写真が撮れるのかというと・・・
こんな感じ
ニコンD3
とか、こんな感じ。
唐辛子

撮れ方としては、結構距離をとらないと、そして明るくないとかなりボケますね。唐辛子の写真も、mukuが手ぶれしないように撮ったものですがこの通り。それが味ともいえるのでしょうが。
トイカメラらしく、思ったとおりに撮れない(そこがいい)カメラです。

ただ、いくつか困ったことは、
まず、単四電池で動くこと。しかも充電タイプはだめ。えー・・・
そして25枚しか取れないこと。まあこれは、画質を落とせば60枚くらいまで増やせますが。
そして、SDカードではなく、パソコン本体につなぐしか画像保存の道がないことです。これが一番困る。
25枚撮りきった!という時に、専用ソフトをダウンロードしたパソコンがそばになかったら、それから先は一枚も撮れないんですね。試しにストレージ(データの一時保存をする機械)につないで見ましたが、これにも入れられない。旅行には連れて行けませんねえ。まあ、毎日のお散歩にキーホルダーとして連れて行くくらいなら丁度良い、まさにおやつ感覚なカメラです。

お値段もお手ごろ。

色違いでチョコとイチゴもあります。

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくとmukuとつまが大喜びします。ビスケットもってお散歩、お散歩。

Comment

ほんとにあったんですね
Muku様
ビスケット型カメラ、ほんとにあったんですね。
なんかかわいいというか…変わってて面白いです。
子供さんの写真撮る時に喜ばれそうですが…
いろいろ不便なところもあるのが残念ですね。

Rolyさま
 そうなんです、あったんですよー、こんなカメラが!もうちょっと撮りやすく、かつもう少しリアルにビスケットっぽいといいんですけど。まあ、トイですから(笑)。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
