神戸市長田区に、鉄人出現。会いに行ってきましたよ。
IMG_9671.jpg
いやー、すごい。想像以上です。大きいしリアル。

どのくらい大きいかというと、こんな感じ。
IMG_9682.jpg
よくぞこんなもの作ったなあ・・・と感心いたします。
結構寒い日だったのに、観光客がわんさかいて凄かった。ちゃんと神戸復興に一役買ってます。

※おまけ※
鉄人がいるのは長田区が横山光輝さん縁の地だから。
だから商店街は横山ワールド全開です。
これは関羽さん。
IMG_9683.jpg
こちらはミュージアムショップのような・・・三国志やら鉄人のグッズが売ってた店。
陸ってことは陸遜ですかね。
IMG_9684.jpg
三国志好きは、歩くだけで楽しい町ですよー。

今日も見にきたよの印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくとmukuとつまが大喜びいたします。鉄人、見に行く価値はありますよ。
スポンサーサイト

Comment


すごいね長田区…。
関羽像はけっこうデカそうに見えるんだけど。
石像なの!?
っていうか、この写真見た瞬間に
「ロンコウに教えなきゃ!ロンコウに!!」
って思ったよ。
私もそのうち行ってみたいです。

これは…!
鉄人はテレビで見て知ってたけど、
三国志ワールドはすごい。
いいなあ。
ワアアっていうカキ文字まで!
ロンコウみてるー!?

xipingさま
 関羽像は2メートルくらいかな。でも台の上なので結構見上げるのだ。
 私も思わず「ロンコウに見せなきゃ!」って気分になって撮ってしまったわけです。劉備とか、探しもしなかった・・・

zuka子さま
 これ以外にも垂れ幕一つ一つにキャラが書いてあったりして、覚えている名前を探しながら歩くのも良し。この店?は閉館時間間際で、店の人に「このあとツアーにご参加される方ですか?」と聞かれたりしましたが、一体何のツアーが始まるんだったのか今もって気になる・・・
三国志も好き
Muku様
 ご無沙汰してます。今さらですが今年もどうぞよろしく。

鉄人の銅像? すごいですね。実際にいたら
このサイズのつもりなんでしょうか?

三国志はアニメを見ました。中途半端な終わり方で、
入門編という感じでしたが。

三国志漫画では、厳密にはパロディになってしまうけど
「龍狼伝」も気に入ってます。おすすめです。
機会があったらどうぞ。

Roolyさま
そう、実物大?なんですよー。こんなの町で暴れたらひとたまりもありませんね。
龍狼伝はmukuが昔読んでたらしいです。最終回まで読めていないそうですが、面白いようですね。mukuの実家で探してみます!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
