帰り道、薄闇の中でこちらを見つめる子猫の視線に気づいてしまいました。
駐輪してある大型バイクの座席にちんまりと座って、(おかげで視線が届く高さだったわけですが)「じっ」とこちらを見続けて。

                      こねこ



                  

ううむ、・・・かわいい・・・。

しかし、君はいったい何をしているのだ?
別に何か欲しがるでもなく、甘えるでもなく、かといっておびえて動けないわけでもないようで。
これはどうやら好奇心で人間観察をしている様子。

ということは、多分
「この人間、蚊に食われながらぼーっとこっち見てるけど、何してんねん?」
とか思われているんだろうなあ。
「あ、写真とりたいんや。あほやなあ、フラッシュたかずに撮ったらぶれるに決まってんのに。」
ええ、はい、見事に手ぶれしましたとも(泣)。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
