上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマスが終わり、今年もあとわずか。この銀杏もすっかり散ってしまいました。
IMG_0007_20091203234545.jpg
この時期頭を悩ませるのは冷蔵庫の中身。
実家に帰るまでにどのようにきれいに空っぽにするか、ここが勝負。
この日に白菜使ってこの日にブロッコリーをゆがいて、もし残ったら冷凍できるから・・・なんてパズルのごとく。よし、決まり!と思うと実は卵がありました、なんてピース余りも出てくるし。アボガドとえのきなんて、どうやったらいいか分からない組み合わせが残ったりするし。
そう、この時期はわけの分からない創作料理の生まれる季節でもあるのです・・・。

今日も見にきたよの印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくと、mukuとつまが大喜びします。今年の創作料理は味の予測がつきません。
スポンサーサイト

Comment

確かに
Muku様
 冷蔵庫の中身使いきればコンセント抜いて出かけられますもんね。
でも私には長期保存したいものとか結構あってそうもいかないのが現状…
Mukuさんちはうまく行きました?

Roolyさま
 コンセントを抜くまでは至りませんでしたが、生ものは何とか(笑)。最後はなんだかもりもりになりましたよ。野菜ばっかりの??な感じの創作料理がわんさか・・・うまくいった、と言えるんですかねえ。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。