水族館の醍醐味といえば、お気に入りの魚に会えること、でしょうか。なんていっても、普段は海水の中に暮らしている相手なので、おいそれと見れるものじゃなし、かといって家で飼うこともできないし。

お気に入りは色々いますが、タツノオトシゴとかハリセンボンとか造形的に変わっているものが好きです。オコゼなんかもいいですね、トゲトゲで不細工なところが♪
_DSC6493.jpg
エイもかなり造形的には魚とかけ離れていますが・・・なんていうか、もう少しかわいげがあればいいのに。そう、「ぶさかわいさ」が足りない!

IMG_9128.jpg
とかいいながら、つまはキュートなイルカも大好きです・・・

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくとmukuとつまが大喜びします。あっ、ウツボもいいかも。
スポンサーサイト

Comment


水族館楽しそうですね。
写真観てたら、遊びに行きたくなっちゃいましたよ~

anemoscopeさま
 子供だらけですが、大人も結構楽しめますよね。クラゲの水槽なんて、子供は素通りしても親がきれいきれいと立ち止まってました。こどもは早くイルカを見たかったようですが(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
