うわさのちゅら海水族館には立ち寄らなかったのですが、その近くにあるフクギ並木を見に行きました。
福木とも書くそうですが、フィリピン原産の背の高い木で、防風林として家の周りに植えていたのがこの地域にまだ残っているのです。
目もくらむようないい天気でしたが、並木道に入ると見事な木のトンネルですうっと涼しくなります。
木漏れ日、がとても綺麗。
_DSC4957.jpg
こんな風にトンネルの向こうに光の差す光景をたどって、一時間ほどもふらふらしてしまいました。結構広いのでレンタサイクルもあって薦められましたが、写真を撮るなら歩いても十分回れます。
_DSC4999.jpg
せっかくこういう光景なので、ユージン・スミスの「楽園へのあゆみ」みたいに。って、つまひとりですが(笑)。


本物の「楽園への歩み」はこんなかんじ。
IMG_9166.jpg

かわいらしい写真でしょう?ファンの多いこの写真。
こんなに小さくしか載っていませんが、この写真が載っている写真集はこちら。

「楽園へのあゆみ」が大きく載っている写真集、ないかなあ・・・

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくと、mukuとつまが大喜びします。皆さんもフクギ並木を訪れたのなら、ぜひ「楽園へのあゆみ」ごっこを!(笑)
スポンサーサイト

Comment


いいですね。
南の島らしいスナップです。
2枚目のモデルさん、スタイルもいいし最高です!
つまさんですよね~♪

makotoさま
 お褒めに預かり光栄です、モデルのつまです!(笑)
 現実はそんなに良くないんですけどね~、主人がカメラマンなので役得です(笑)。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
