せっかく沖縄なので、南国な

お花!
_DSC4754.jpg

果物!
_DSC4794.jpg
すごい色ですね、この果物。ドラゴンフルーツというそうです。外見もピンクでびっくりですが、中のこの色にはさらにびっくり。これはさぞかし、南国の香りも強い華やかで力強い味なことでしょう!

と、一口。

「・・・・?」
「・・・味・・・ない?」
「ていうか・・・・まずい!」(←これを言ったのはmukuですよ)

なんですかね、香りらしき香りは青臭さのみ。甘さもうっすーらと、なかんじ。
mukuはひとつかじった後まったく食べようとせず、私は「野菜・・・?」と思いながら残りを全部食べたのでした。
南国のフルーツにはやはり甘い香りと味がしていて欲しい!南国なんだから!

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくと、あの味を忘れられます。クリスタ長堀の写真展、昨日無事に終了いたしました。見に来てくださった皆様、ほんっとうにありがとうございました!!
スポンサーサイト

Comment


おっ!
我が家でもこの夏にドラゴンフルーツを食べました。

感想は・・・。

竹みたいな味(笑)。
(竹を食べたことはないけど。)

めっちゃおいしい、と聞いて食べただけに
残念。

やっぱりフルーツは甘くなくっちゃね~。



おはようございます
私もはじめて食べたとき

「ん?・・・」
という感想でした(笑)
ものすごく甘くてジューシーなイメージがあったので
その反動かもしれません(笑)

ウメ様
 そう!竹のような味!まさに。
 美味しいのもあるのかしら・・・そのうわさはどこから。

xiaoさま
 見た目はどうみても濃厚なイメージなのに、ですよね。これで薄い黄色のつるんとした見かけだったらこんなに残念ではないのかも・・・
南国の味って…
Muku様
 ドラゴンフルーツ…聞いたことはあるんですが…味がない?
こんなに鮮やかな色なのに? 南国らしい味や香り…マンゴーとか、
パッションとか…? そっちなら好きなんです。
先日食べたハイビスカスのジャムも、結構おいしかったんですが。

Roolyさま
 そうなんです、私たちもマンゴーのような匂いと味を期待して買ったんですが…ほんとに味がないですよ(笑)。南国風味を期待するならこれは手を出さないほうが無難ですよ!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
