目当ての古宇利島は、どこよりも綺麗な青い海が広がっていました。
これは古宇利ビーチでの写真。
_DSC4711.jpg
市橋織江さん風に撮ってー!といったらこういう写真ができました。
とにかく青さが沖縄の中でも際立ってて、テンションがあがるあがる。

我慢できずに泳いじゃいました。
海から上がるmukuの図。これを撮っている私も、実は海水浴中。
ICAM0042.jpg
で、なぜびしょぬれの私にこんな写真が撮れているかといいますと、これのおかげ。

ギズモンという名の、デジカメです。透明なプラスチックケースに入っているのがわかりますか?
このプラスチックに入れておけば、水深3Mくらいまで防水してくれるのです。無論ケースに入れたままでちゃんとファインダーも覗けるし、明るさを変えたりもできます。画質も、トイカメラにしては十分。
これのおかげで、海ではしゃぎながら泳いでる姿がアルバムに残ることになりました。海の中の写真とか、今までなかったので新鮮です。
このカメラ、無声ですが動画も撮れます。一回1分程度。後で見たら、無声映画みたいな面白い映像が取れていて、このモードでも十分遊べます。こちらは、まあ、恥ずかしくて公開できませんが・・・(やたらとつまがハイテンションなのが笑えて)。機会があれば、ぜひお試しください!

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくと、mukuとつまが大喜びします。あ、ちなみに上の写真はギズモンではなくニコンD3での写真ですので、あしからず。





スポンサーサイト

Comment


すごい。おもしろい。
そして高機能。
さいきん、すっごい横長(角度が180度とかかなあ)でもとれるカメラとかが開発されてて
いいなあと思いました。

zuka子さま
 ホライズンとかいうやつですかね。最近は連写できたり魚眼にできたり、楽しいカメラがいっぱいです。はまるとお財布が痛いことになります。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
