シルバーウィークみたいな5連休なんてそうそうないから。

と、言い訳して、念願の沖縄旅行に行ってきてしまいました。
なぜ念願かというとですね、つまの周りでは沖縄に行った事ある人が多いのです。実家も私以外はほとんど行っているし、mukuも年に一回くらい仕事で行っているし、上司は毎年沖縄に通う沖縄フリーク・・・そんな皆さんから、やれ食事がうまいだの海が恐ろしく綺麗だの、一度ダイビングしたら病み付きだのと色んなうわさを聞かされまして、恋心が募りに募っていたわけです。
さすがは天下のシルバーウィーク、ツアーは恐ろしい値段でしたが(我々にとっては)運良く飛行機も取れて、見事恋心を成就すべく沖縄に飛んだのでした。
_DSC4754.jpg
とはいえ、すごい混雑でした、那覇空港。空港で荷物を受け取るのに待ち、レンタカーの送迎バスに乗るのに並び、送迎バスは渋滞し・・・レンタカーを借りれたときには到着から1時間半以上が経過。しかし、この青空と南国の花に気分はすっかり夏休み。
_DSC4487.jpg
一日目は世界遺産めぐりでスタート。これは首里城での一枚。真っ赤なお城の中を見たり、再現された御殿で沖縄の伝統菓子を頂いたり。
mukuは首里城内のスタンプラリーになぜか夢中で押しまくってましたが、出てきたときには三つ足りず。一体どこを見落としてしまったのか気になります。

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくと、mukuとつまが大喜びします。↓の写真展、9月は終わりましたがまだ開催しております。機会があればぜひ。
スポンサーサイト

Comment


沖縄ですかぁー
私は行った事がないので羨ましいです・・・
社員旅行でバリに行ってから南の島に行きたくて仕方ありませんが、この景気ではねぇ・・・
南国の空、お裾分けいただきましたm(__)m

沖縄、いいですね~。
空の色も海の色も花の色も本当にキレイで、私も大好きです。
久し振りに私も行きたいな!
旅行記、楽しみにしています。

いいな~!!
私もまだ行ったことがないので羨ましいです。
沖縄には美味しいものも沢山あるし、
何より癒されそう。いつか行ってみたいです。

makotoさま
 バリも良いですよねえ。南の島はなぜこうも気分を浮き立たせるのか。気分をおすそ分けできたなら幸いです♪

chiseさま
 ありがとうございます。旅行記しばらく続きますよ~、お楽しみに♪

あんみつさま
 沖縄、いいですよー。目新しいものもたくさんあるし、食べたことのないものがたくさんあるし。
 そして何より青い海。この青がたまらないのです。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
