お友達のウメさんが、「ふらっと食べに行く」と言っていたこれ。
日記で見てから、おいしそうで「伊勢に行ったら食べる!」と決めていたのでした。
赤福氷。
_DSC8899.jpg
これは夏限定なんだそうで、あの赤福の上に抹茶かき氷がたっぷりと。
mukuは抹茶が苦手なので、二人でひとつにしたのですが・・・・
美味しい!!
甘いかき氷を食べていくと、上品なあんこが。これが良く合うのです。
抹茶~?と言ってたmukuも「これいける!」と、ぱくぱく。
暑かったのもあって、あっという間に完食しました。
これは、今回のベストスイーツに認定です。

今日も見にきたよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくと、mukuとつまが大喜びします。混むかな?と思ったのですが、神宮からすぐの支店は割とすいてて快適でした。
スポンサーサイト

Comment


おっ!
ついに食べましたか~。
私もこの間食べたくせに(笑)また食べたくなりました。







昨日丁度このスイーツの話題を挙げて同僚と話してたとこでした。
かなり美味いらしいですねー。
今日みたいな暑い日には是非食したいものです・・・

赤福が下に隠れているの?

GWに伊勢に行ったときに、赤福のお店に入ったんだけど、
隣のおばさんがオーダーしたのを見て、
「抹茶かあ~、食べられん。」と思ったんだよね。
私ははたして食べられるのか。

ウメさま
 うふふ、食べちゃいましたよー。確かにこれはまた食べたくなりますねー。

makotoさま
 かなりおいしいですよー。近所に欲しいですね。車で3時間はちょっとつらい。近かったら食べに行きます、たぶん。

ぴえろさま
 そうそう、掘ると赤福が出てくるの。抹茶嫌いなmukuが絶賛してたから、きっと貴女も大丈夫!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
