外宮の森は、太い杉だらけ。
他の神社ならご神木になっていそうな杉がわんさかあります。
_DSC8801.jpg
他の神社や寺みたいに、本殿がすごく立派とか荘厳だとかじゃないのが伊勢神宮。けれどかやぶき屋根に草が生えた本殿(正宮)入り口に、しみじみと美しさを感じるのでした。
_DSC8825.jpg
勾玉池では鶏が朝の散歩。のどか。

今日も見にきたよの印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくと、mukuとつまが大喜びします。外宮の次が内宮と、昔から決まっているのだそうです。

Comment


伊勢神宮。
私にとっては、
「今日どこ行く?伊勢にする?」っってくらい
身近なところです。

いいですよね~。

あいかわらず、両方とも魅力的な写真ですなあ。
にわとりさんの赤が効いてますね。

私にとっての伊勢は、
「修学旅行!」だなあ、やっぱ。
とはいえ、伊勢神宮より、夫婦岩のほうが記憶にあるんだけど。

ウメ様
 そうそう、あなたの日記を読んで伊勢に行きたい気分を新たにしたのです。そしてあなたの日記を読んだからこそ食したものも…。お楽しみに♪

ぴえろさま
 関西の修学旅行といえば伊勢なんだってね。大阪からって言ったら、修学旅行できたでしょ、といわれたよ。もう少ししたら、夫婦岩も登場しますよー。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
