猛暑日が続きます。
今月の頭まで、新茶をいれてほっこりしていたのに、もう冷蔵庫に入れたお茶でないと耐えられない・・・
_DSC8718.jpg
夏の間はウーロン茶を沸かして冷蔵庫で冷やすのですが、
それを作るホウロウのヤカンが錆びてしまいました。底に点々と赤錆が・・・
体に悪いものではないそうですが、気になる。ということで、後継のやかんを探し始めたのですが、今のヤカンのデザインが気に入っていて、これを超えるものに出会えない。
ならば、まったく同じものを、と思ったら、協和工業というそのメーカーが倒産している模様。これはショック。
ヤカン探しの旅が当分続きます。

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくと、mukuとつまが大喜びします。写真は奈良の町屋での写真。暗めの和室はなんだか涼しげでした。


Comment


いっそ、錆びおとしのクリームを買って磨いてみるとかは?
うちの旦那さまが汚くなった鍋をピカピカにしてくれたよ。
替わりのヤカンが見つからないのであれば、
一度ご検討を。

ぴえろさま
 重曹でかなり磨いたんだけど、錆落としクリームだとまた違うのかしら。しかし錆は落ちてもガラス質の釉薬は戻らないしねえ。悩むわー。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
