mukuとつまが好きな写真家に、市橋織江さんがいます。
雑誌kunelとか、マックやユニクロの広告とか、名前を知らなくとも皆一度は写真を目にしたことのあるような広告カメラマンです。mukuとつまが最初に名前を覚えたのはさだまさしの小説「解夏」の映画の広告だったか。青みがかった優しい写真に、「いいねー」と写真集を探したものの「市橋織江写真集」というのは存在してなくてがっかりしたのでした。
で、以前紹介した「しあわせのかたまり」とか、「Aloha Book」とか、市橋さんが写真を担当した本を買っては喜んでいたのですが、なんと、ついに市橋織江さんの写真集が出たのです!中身はこんな感じ。
Gift.jpg
「gift」というこの写真集、最初ぱらぱらめくった時は、「あれ?物足りない?」と思ったのですが、ゆっくり眺めると「ああ、やっぱりいいな」と思わせてくれます。なによりこの色合い。市橋織江さんならではのあっさり色の世界。やはり、水辺の写真はどれも秀逸です。この青にあこがれること間違いなしな一冊でした。



今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリックいただくと、mukuとつまが大喜びします。この表紙が素敵なので、当分一番目立つところに飾る予定。

スポンサーサイト

Comment


こんばんは♪
すんごく見たいよー◎
だって、写真が素敵だよね。うんうん。
早速、チェックするぞー♪

ふふふ
ちょっと市橋さん風な写真がいいですね。

実は・・・私も市橋織江さん大好きです!!
そうそう、ずっと写真集出ないかなぁって待っていたんです。
早速買いに行きます!!

matoさま
 ほんとに素敵ですよ~、ぜひぜひチェックしてください。きっと欲しくなるはず♪

chant0m0さま
 ばれました?(笑)市橋織江風の加工。
 市橋さんの写真いいですよねー!気持ちが優しくなります。

いい写真ですね~。
さりげないけど優しさが沢山こもってる写真で、私には撮れません・・・
写っているのって、もしかしてmukuのつまさん?
キレイな人なんでしょうね~思わず想像してしまいました・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪

makotoさま
 そう、つまでございます。こんな風に書いていただくと・・・顔が出せませんわ(笑)。美しい想像のままで永遠に・・・!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
