我が家のベランダに置いている(放置している)缶の中で、ミントの新芽が芽吹きました。
IMG_0009.jpg
 この缶、赤い方は景品でもらった灰皿で、もう一つはスナック菓子が入っていたもの。我が家にはプランター代わりの木箱があるのですが、ミントは生命力が強く他を圧倒してはびこると聞き、たまたま手元に捨てようとしている缶があったので隔離して蒔いてみたのです。以来、たまに水をやるだけで生い茂り、なんと冬も越え、まだ前の葉も残したまま新芽が出るに到りました。恐るべき生命力。サボテンも枯らす女に負けないとは。
 もうひとつ驚きだったのがこのポパイ。これ、金属じゃないんです、チップスターとかが入ってるようなアルミコーティングした紙の缶なんです。すぐ破れるだろうけどまあいっか(いい加減な性格です、はい)、と土を詰めて水をやり続け、半年以上。水が滲むこともありません。一つ後悔することは…どうせならほうれん草を蒔けば良かった!

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリック頂くとmukuとつまが大喜びします。育ったミントですが、ハーブティーの苦手な我が家には消費する術がありません。もっぱら観賞用。

スポンサーサイト

Comment


はじめまして^^
なんだかほのぼの♪良い雰囲気のお写真ばかり
かなーり居心地よいのに感動です~
ミント☆我が家もワンコが食べても安心って事で庭にミントとクローバーを蒔きまき!
これがまぁホントすばらしき生命力~!ほって置いても生えとります♪
あ・・ジツは私も枯らすのは得意なんで助かってます(笑)
↓愛情たっぷりなべーグル 出来たてって美味しいそぅですね~いいなぁ^^


mさま
 初めまして!来て頂けて嬉しいです♪
 ワンコも食べれるんですね、優秀な植物…
 クローバー、いいですね。形が可愛いし次はクローバーを蒔いてみようかな。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
