先日初めて焼いたベーグルが気に入ってしまったつま。
もう一回作ってみよー、と大奮闘。丁度mukuが久々のポラ熱に浮かされていて、たくさんポラロイドで撮ってくれました。
IMG_0013.jpg
発酵させた生地をドーナツ状にして茹でてるところ。
3分くらい茹でるんです。パンの生地が茹でると膨らむってなんか変な感じ。
IMG_0007.jpg
茹であがったのを、キャンバス地にとって水気をとります。ほぼこの形のまま出来上がりになります。ええ、今回も世にいうベーグルより形がいびつです。でも前より丸い。かなり丸い。前回どれだけ歪んでいたのかは推して測って下さい。
IMG_0008.jpg
オーブンで15分焼いてできあがり。大きさも形も違うのはご愛嬌。
お弁当に照り焼きチキンを挟んだら、mukuにも好評でした。明日はアボガドサンドの予定。

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリック頂くとmukuとつまが大喜びします。みなさん、ベーグルに何挟みます??

Comment


美味しそうですね~
いい香りがしてきそうです。
いい奥さんだなぁー♪

makotoさま
 mukuはほんとは甘くてふわふわなパンを作ってほしいようです。しかしそれを無視してベーグルを焼く…甘くてふわふわなのが作れないという技術的問題もありますが。よい奥さんにはまだまだです(笑)。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
