今回のお土産は、「松風」。
和風のカステラ、というところでしょうか。そんなにふわふわでも甘くもないですが。
うっすら味噌風味です。
松風
昔兵糧にもなったというお菓子。
素朴ですが、味わい深いです。

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリック頂くと、mukuとつまが大喜びします。松風は色んなお店にあるようです。食べ比べてみたいなあ。
スポンサーサイト

Comment


こんばんは♪
こんなアップで美味しそうなものを
見ちゃったら、ダイエット中なのに刺激が
強すぎるぅ。食べたいよ。美味しそう♪ 笑
その土地での銘菓は、是非食べるべしだね。
味噌風味ってーのが、凄く気になる私・・・笑

美味しそう~~!!
そちらに旅する機会があったら絶対食べます(笑)
兵糧にもなったって事は日持ちがするんでしょうね。
↓も美味しそうだしダイエットしてたらこちらには伺えませんね(笑)

こんばんはぁ。
これまた、美味しそうなお菓子の写真ですねぇ。
表面にお味噌と芥子粒が乗っているのかな?
こんな夜中にお腹が鳴りましたよー
「松風」、覚えておきますねぇ。

こんばんは~
(松風)って初めて知りました!
見た感じはお煎餅みたいだけどカステラ風なんですね。
それにしても松風の商品紹介みたいな写真ですね!
すごい・・・

matoさま
 そうですよね、味噌風味って惹かれますよね!
 私も雑誌で「味噌風味のカステラ」と読んでから食べたかったのです。甘過ぎないので罪悪感も軽減され、ついぱくぱく(笑)

tokoさま
 ぜひ、ご賞味ください♪松風が有名な店だけでもいくつもあるようです。日持ちしますし色々買って食べ比べを♪

未哉さま
 そうです、芥子がふってあるんですよー。あんぱんも芥子が乗っていないと物足りない私。この食感は嬉しかったです。

RYOさま
 ありがとうございます♪まさしく薄くして焼いたらきっとおせんべい、という味でしたよ!油分とか砂糖とか控えめなので、ひょっとしたらレシピはおせんべいに近いのかも。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
