本日はバレンタインデー、というわけで、京都の写真の真ん中ですが、お菓子の写真を。
mukuは今日も仕事でして、なんと先日載せたあの絶品クッキーバレンタインバージョンをバレンタインでもらってきたのです!でかした(笑)。
ミッシェルバッハ
今回は忘れずに写真を撮りましたよー。
ね、ヘンゼルとグレーテルの挿絵に出てきそうなクッキーでしょう?粉砂糖がふんわりかかって美味しそう。この粉砂糖が落ちないように、ここのクッキーは水平に持ち運んで下さいと但し書きがあるのです。デリケート。

で、私のバレンタインと言いますと…
今年はmukuの好きないちごを使ったお菓子ということで、ロールケーキを作りました。
ロールケーキ
mukuの写真でごまかされていますが、というかよく見れば、いやよく見なくても一目瞭然ですが、形がヘン、生地の厚さが足りない、いちご大きすぎ、なぜか表面焦げてる…。そうです、初めてロールケーキを作ったものでそりゃもう色々欠点が。目につき過ぎて困るくらい。ですが、ちゃんとひび割れることもなくロールできたので次回のチャレンジに期待です。せめて、断面が丸いロールケーキを目指そう…。

本日はチョコを食べてカロリーオーバー目のあなた、こちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリック願います。バレンタインくらい甘いもの食べ放題でもいいですよね♪

スポンサーサイト

Comment


おいしそう。やばいですW

どれもこれもおいしそう!

しばらくお菓子作りなんてしてないなー。
バレンタインに手作りしてたなんてはるか昔。

今年はお気に入りのお店のチョコを旦那と食べようと奮発したのに、
肝心の旦那が出張から帰って来れずまだお預け。

早く食べたい!!

わ、わ、おいしそ~ですね。
そしてこのハイキーな色素敵です。

ロールケーキ巻くのって難しいですよね。
私はクリームがぶちゅ~って出てきちゃいます。
手作りなんて素敵ですね。
愛が....いっぱいですね フフフ

↓のお写真も好きです。
美味しそうですね♪
クッキーに粉砂糖が降りかかってるなんて
初めてみましたよぉ~ヾ(@^▽^@)ノ
美味しそう美味しいだろうなぁ。

手作りロールケーキも味で勝負です!
手作りなんですから、形より愛情です!!
イチゴいっぱいで食べてみたいです ( ̄¬ ̄*)

ロールケーキ、手作りだったのですね♪
全然気づかず、こういうロールケーキが食べたいのよ!!って思っていました。
生地が薄くてクリームといちごたっぷりな、このロールケーキが食べたいです。

ちょっとハイキーめな写真もいいです。
粉物のくどさが減っているような気がします。
私も粉物菓子はハイキーで撮ってみます♪

ISAOさま
 私もヤバいです。このクッキーを半箱平らげちゃったので・・・!

ぴえろさま
 チョコは食べれた?バレンタインデーに出張とはまた間の悪い…。あなたのお気に入りのチョコがどこのなのか気になるわあ。

mocoさま
 そうそう、まさしくぶちゅ~と出てきますね(笑)。あらあらとかいいながら、はみ出した分をすくって食べてたらお腹いっぱいに…どれだけはみだしてるのか。

ケイさま
 この粉砂糖がいいんですよ~、口の中でしゅっととけて。ロールケーキも粉砂糖かけたら焦げは分からなかったかも。しまった~

chant0m0さま
 食べてみたいですか!ありがとうございます♪調子に乗ってまた作りたいと思います。
 ロールケーキとか、粉砂糖とか、ハイキーがやはり合いますね。アラも隠してくれるし(笑)。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
