寒い京都で春を見つけました。
うめ
下を流れるのは琵琶湖疎水。明治時代に琵琶湖から水を引いた水路です。
この日の昼食は、この琵琶湖疎水を眺めながらおいしいカニ雑炊とカニ釜飯でした。
開店直後だったからか最初のうち疎水に面した窓が全開になっていまして、冬の京都なんでそりゃもう寒かったわけですが、それでも外を水が流れる様子は存外に心地よかったです。水辺に住むのもいいなあ、なんて思っちゃいました。

京都の春を感じて頂けましたら、こちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリック願います。桜の季節がきれいなんですが、その時期だとものすごく混むのが悩ましい。
スポンサーサイト

Comment


素敵♪
まだまだ雪が降る北海道。
ネット世界で一足先に春を感じることが出来ました☆
ホッコリ・・・

この切り取り方とっても好きです!!!!
こういう景色を見ながらマッタリしたいです!!!
かに雑炊。(´ρ`)。名前だけでヨダレが・・・笑

ma*yoさま
 カニ雑炊、美味しかったですよー。あつあつで、ダシが効いてて。ちょっと居酒屋風のお店でしたがアットホームでまったりできましたよー。おすすめです。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
