昨日は節分でしたが、なぜオレンジジュースの写真なのか。
オレンジジュース
理由は巻き寿司はちゃんと作ったけど、見た目があまり美しくなかったのと、撮る前に食べちゃったから。やはり年一回の巻きすさばきでは美しく作るには無理がありますね。どうにも中心がずれちゃって。あ、でも味は悪くなかった…と思います(笑)。来年はきちんと写真に収められるよう、今年は春になったら巻き寿司もってピクニックでも行きましょうか。
と、立春に来るべきあたたかい日々を思い描いたのでした。

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
をクリック頂くと、mukuとつまが大喜びします。オレンジジュースはハワイアンカフェでの写真。ハワイアンな味…ではなかったそうです。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんと節分らしからぬ写真・・・
とか、言いながら、お仕事が忙しくて、自分は恵方巻きのことをすっかり忘れておりました。
今からでも、間に合うかなぁ・・・手遅れですよね~

オレンジジュースおいしそうです。
mukuさんの近くには、ハワイアンなカフェがあるのですか?
ちょっと気になってしまいました。
Re: 手作りですか!
鍵コメ様 
 うれしいですー、やったー、やったー、楽しみにしています♪

anemoscopeさま
 電車で30分くらいのところのハワイアンカフェです。近いような遠いような(笑)。でもおいしいパンケーキがあったのでまた行くことになりそうな。
 我々は恵方巻きは覚えていましたが肝心の豆を忘れてました…これまた、今さら撒いても手遅れですよね~

このオレンジ色。とろーりしていいな!!
ぼくもオレンジ大好きっす。


ISAOさま
 この寒い時期にこの色、冷たいジュースなのにほっとしますよね!オレンジの元気さが私も大好きです。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
