本日は、夙川を散歩してみました。
関西以外の方に分かるようにいうと、ちょっと高級な住宅街で住民のフリして歩いていた、ということですが。
で、本日のランチをハワイアンカフェの「フラカフェ」で頂きました。
パンケーキセット
ここのパンケーキはSAVVY(えー、関西のローカル雑誌です)にも時々載っていて気になっていたのです。色々トッピングも出来るようでしたが、シンプルなパンケーキにオムレツとかりかりベーコンのセットを注文。パンケーキというから、どら焼きサイズを想像していたら、ご覧の通りホットケーキサイズで登場。
見た目はヘビーですが、食べるととっても軽い口当たりです。すごい。ふわふわ。三枚、食べれちゃいます。奥のミルク入れに、これまた美味しい苺ジャムとメイプルシロップが入っていて、これをたっぷりかけて頂くのです。まさに女子好み。パンケーキとかホットケーキに目のない私は狂喜です。
なんと、テイクアウトも出来るんだそうです。次はロコモコ丼が食べてみたいので、次回はテイクアウトしようかな。

今日も見に来たよ、の印にこちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリック願います。ほんと、絵本に出てきそうなパンケーキ。そういや昔、パンケーキが転がって逃げる絵本ってあったような。
スポンサーサイト

Comment


うわぁ~
めちゃめちゃ美味しそうなパンケーキですねぇ!
オムレツとベーコンの組み合わせもいいですね。
まだ昼食前なのですっごくお腹が鳴りました。
近所にパンケーキ食べられるところあったかなぁ?

こういうのは自分で作るより素敵なお店で食べるのが一番ですね。
写真見て完食(笑
どうもご馳走様でしたぁ。

未哉さま
 そう、こういうのは店で食べるもの!(断言)。だってどうやってもこんなきれいな色と形に作れそうにありません。ましてやさくさくふわふわなんて…
 パンケーキ作りの達人になってみたいです。

はじめまして。

甘いもの得意じゃない私でも、フラカフェのパンケーキだとピンときましたよ!
でも、食べ物の写真って難しいですよね...

ま、そんなことはさておき、フラカフェのパンケーキ食べに行きたくなりましたっ^^

hina*hinaさま
 ようこそおいで下さいました~
 フラカフェ、ご存知でしたか!美味しいですよね~。ホットケーキのように甘過ぎないのがミソでしょうか。また食べに行きたいです、早くも(笑)。
 またおいで下さいね!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
