 ついにユリの花が力つきて落ちちゃいました。
 寒いからまだ行けるかと思ってたら、茎だけ残して花が丸ごと落ちててびっくり。まあ、あたまでっかちだもんね。しかし、こんな散り方をするのか、ユリって。その瞬間を見たわけじゃないけど、推測するに「ぼとっ」て感じの散り方。あの気品はどこにいったんだ。
 これで我が家に残ったのは、同じ日にもらって帰った菊だけになりました。
 これはほんとに長持ちしてます。ユリは蕾を持って帰って、散ってしまうまで3週間。この菊は、もらって帰った時にすでに咲ききったこの状態だったのに、まだ元気。
菊
 一ヶ月持ちそうな勢いです。
 

 一ヶ月持つと思う方、こちら→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へをクリック願います。しかし菊の花って寝室に飾るには抵抗があるなあ…
スポンサーサイト

Comment


こんばんは☆
↓の百合も↑の菊もきれい*ですね。^^
どっちも幼いころは良さが分からなくって、
なにがいいんだろ~なぁ、なんて思ってたけど、
いつの間にか良いって感じるようになりました。
おうちに花があるっていいなぁ。^・^
黄色い花は
いいですよね。
元気の出る色です。
そういえば、いつの間にか写真が
大きくなったような・・・

lomolifeさま
 そうなんですよ、どちらも大人の花(笑)ですよね。もっとカラフルな花もあるけれど、この品格はすてき。これが似合う部屋にしたいものです。

xiaoさま
 黄色はいいですね。菜の花とかも楽しみです。
 写真のサイズは試行錯誤中です。xiaoさんところぐらいの大きさと位置が理想なんですが…。菊は大きすぎましたね(^^;。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
